フィットバージョンアップ その2

GWも残すところ2日。

今日はGW前に買ったパーツの取り付けをよく行くホームセンターの駐車場に行って取り付けました。

取り付けたパーツはこのドアミラーシーケンシャルLEDウィンカーです。

 

 

今日はめちゃくちゃ風が強くお気に入りの屋上の駐車場の作業は厳しかったので4階の屋内の駐車場に移動して取り付け作業しました。

事前にYouTubeで取り付け方法予習したのですが、ちょっと難しそうと感じたので、最後までとってありました。

ミラーそのものは簡単に外せた、と思ったのが実は間違ってたのですが、ミラーカバーの上下のフックが全く外れず、隙間からコテ入れてなんとか外れ、シーケンシャルのLED取り付けできました。

上下カバーの取り付けは簡単だったのですが、最後のミラーがなかなか上手く付けられず。よく見ると真ん中の取り付け部分が一箇所壊れてしまっていて、そこを除外して取り付けるも、今度は電動でのミラー上下は動くものの左右に動かず。

何度か取り外して付け直してもうまくいかない。まあ運転そのものには支障ないので今度ディーラー行く時に見てもらうことに。

 

なにはともあれ、とりあえず取り付け完了。

レーダーもエアコン口の取り付けは不安定なのでフロントガラス上面真ん中右上に付け直しました。電源取り出しは別途やることにしてシガーの電源を引き回して今日は終了。

 

車もパーツが色々あるので取り外しは慣れてないとダメですね。